忍者ブログ

wimaxとe-mobiieはどちらが良い?

wimaxとe-mobileはどちらが良い?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

wimaxとe-mobileはどちらが良い?

はじめまして、wimaxとe-mobileはどちらが良い?

の管理人のyukiと申します。

最近wimaxとかemobileとか、モバイル端末がすごく進化してきましたね。

更にはiPhoneでもテザリングによってPCをネット回線に接続できたりと、どこでもPCを使える環境が整っています。

しかし、iPhoneのテザリングはあまりおすすめしません。

iPhoneのテザリングを申し込むと、ソフトバンクでも制限が7GBになってしまい、7GBを超えると128KBまで速度制限がかかるため、かなり遅く感じます。

外で仕事をする必要があったり、家で光回線を繋いでいない人はiPhoneのテザリングではなく、wimaxを使用するようにしましょう。

実はemobileも速度制限があるからです。

wimaxは速度制限がなく、いつでもどこでもMAXで使い放題なので、これは本当に便利です。

他のモバイル端末と比較してもwimaxほど使い勝手のいいモバイルデータ通信はないのでしゃないでしょうか?

しかももしauのiPhoneや携帯を使っていると、更に安くなります。

それは、wimaxの電波が届かないところは、auの高速通信(LTE)を使ってインターネットを使うことができ、その料金が月々1150円なのですが、

auのiPhoneや携帯を使っていると、スマートバリューを使うことができます。

自宅のネット回線をNTT光以外の回線(au光やケーブル回線や電力会社の光回線など)を引いていて
そちらでスマートバリューを適応している場合は使えませんが、

wimaxにスマートバリューを申し込むと、auの高速LTE通信が980円引きになります。

実質200円程度で
wimaxが使えないエリアでも高速通信が使えるようになり、これさえあれば、日本全国どこでも仕事をできるような気がします。

沖縄の石垣や宮古島に行くとソフトバンクが繋がりにくかったりしますが、実は沖縄セルラーを買収しているauの電波はめちゃくちゃ良いのです。

更に、wimaxはプロバイダーによって様々な特典があるので、申し込むだけで結構得します。

例えば今ならniftywimaxに申し込むと12000円のキャッシュバックか、googleのnexus7がもらえたりするので、

wimaxでnexus7を使うことができ、生活の幅も広がりますね!

gmoのとくとくBBだともう少しキャッシュバックも多いようですが、その分解約制限が2年だったりと、不便なことも多いので、総合的に見て良いと判断した方を選ぶようにしましょう。

wimax 比較をしているサイトはかなりたくさんあるので、それらのサイトを見て比較検討するのも良いかもしれませんね。
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R